SSブログ

「引っ越しするなら星がよく見えるところ!」と決意するオリオン座流星群の夜。

昨日の夜に干した洗濯物が、昼過ぎになってもまだ生乾きっぽい。
明け方から朝に雨でも降ってたんだろうか…?

3時半近くまでは晴れていたはず。
ベランダで1時間弱、流れ星待ちをしておりました。

また目が悪くなったのか、お天気がそんなに良くなかったのか、
私の住んでいる周辺の明かりが増えているのか、
(街灯・住宅・商業施設などなど…)
ゆうべはいつも見えている星も、若干小さく感じたような。

あらぁー、これは見えないかもなーと思いながらも
「明日(今日)は仕事休み!夜更かしノープロブレム!」
ちょっと粘って、やっと一個見れた[黒ハート]

ここ数年は、数分で「ん、今回は見える気がせん。」
と思ったら早々に部屋に引っ込んでたりもしたのに。

ブログに書いたからちょっと意地になってたのか。
なんだろう、この「自分に縛られてる」感じ。

まあいいや。


今回見たのは、「のそのそ」って、どんくさく動いてました。
(そのように見えた。)
それでも心の中で拍手喝采。(スターに送る)

角度によって見え方がそれぞれに違って面白い。


[ぴかぴか(新しい)]キランッって短く鮮明に輝くもの

[ぴかぴか(新しい)]大きく長く優雅に夜空を滑っていくもの

[ぴかぴか(新しい)]火花を散らして流れるもの
(あいつ派手やな、と思ってしまう。笑)

で、今回見たような
[ぴかぴか(新しい)]「もぞもぞ」みたいな「のそのそ」みたいな動き方をするもの


本当はベランダで首とか肩とか顎が痛くなるまで見上げるんじゃなくて
ごろん、と寝っころがって見られたら、もっと楽しいのになー。

みんな思うことなんでしょうね。(^^)


引越しするなら、もっとたくさんの星が見えるところ。
流星群の時期になると、いつも以上にそう思う。

今回も固く決意したのでした。

あー、それと
パソコンのモニターばっかり見てちゃだめだな、とも思う。
今回も強く思ったのでした。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。