SSブログ

「私への予知現象は直球で!」と悟ったらしい私。

2週間ほど前だったか、目覚める前に見た夢のこと。


仕事場なのか、誰かの家なのか、
真っ白な内装の一軒家(?)の中にいて、
部屋を仕切るドアも家具もカーテンも何もない、
本当にただ白塗りの天井と壁があるだけの家の中を
誰かと話しながら歩いていた。

おしゃれと言えばおしゃれだし、
殺風景と言えば殺風景な、ひんやりした空気。

部屋の入り口はアーチ型になっていて、
その向こうに窓が見えている。
夜空の青が綺麗だった。
満月でも出ているのかと思う程、明るい夜空。


一緒にいる誰かは、職場の先輩だろうか。
何事かをずっとしゃべっていて、私は相槌を打っていた。

先に部屋に入ったその人のあとに、続けて入りかけた時、
窓の向こうの空に流れ星が流れた。

(あ、流れ星)

と思ったけど、一緒にいるその人は
私の方を振り返りながら、気付かずしゃべり続けていて、
「いま、流れ星が見えましたよ。」
と言う隙はまるでない。

(あ~あ、まぁいいか。)

と思う間にまたひとつ。
結局その人に伝えるチャンスはないまま。

私自身も会話中だったからなのか
それ程心がはしゃぐこともなく。

なんだかとっても普通のことのように
さらっとラッキーを受け入れていて、

(お互い、願い事叶えましょうね。)

と思いながら、こっそりほくほくしていた。



目が覚めたら、ものすごく気分が良くて、
夢の中で感じた以上に幸せで、

なんなんだ、この気分は~?何の予兆?

とワクワクしていたら、随分直接的な予知夢?だったようで。


『しし座流星群が極大』のニュースが目に飛び込んできました。

…、あぁ、なるほど。納得納得。

そうね、間接的に知らせても、私たぶん分かんないもんね。
いっつも、「幸運の兆し」とかを目にしても
結局どれがそうだったのか…みたいな感じで、

「あーっ!あの時のあれがこういうことかーっ!」
みたいな分かりやすいのはごく稀。


で、そのしし座流星群ですが

だいたい今日17日の夜から明後日19日の未明にかけてピークだそうな。


楽しみにしていましたのよ。えぇ、それはもう。
なのにね、

昼からずーっと雨が降っています。明日も降るんですと。
なんだよ~、残念。

でも25日頃までは活動期間だとか。
ふと見上げたら流れ星が、な~んて嬉しいだろうなぁ。


東の空を中心に、広ーく見渡すといいとか。
晴れてる地域の皆様、見えたらいいですね~。
沖縄辺りは晴れてるのかしら?

たとえ雨や曇りで見えなくとも
雲の上では星たちがビュンビュンと活動している訳でして、
叶ったらいいなと思うことに気持ちを集中するとしましょうか。(^^)


それとね、今回のしし座流星群よりも
来月のふたご座流星群の方が、より期待できそうな感じ。

25日まで、ちらちらとしし座流星群にも期待しつつ、
ふたご座流星群を楽しみに待つと致します~。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。