SSブログ

がま口のお財布は荒れた手に優しいかしら?

久々にブログでも始めてみようかと思った。
長く続いたことなんてなかったけど。


あたりはすっかり金木犀の香りが…。ん~~~、爽やか![ぴかぴか(新しい)]
金木犀の香りって昼より夜の方が甘く柔らかく感じるのだけど、気のせい?
ご近所さんたちがお風呂に入ってたりするから、その香りが混じっているのかな??

ともあれ、いい季節になったな。大好きな秋。[黒ハート]
今年は涼しくなるのが比較的早かったような気が…。
そして今年は暖冬との予想。秋を長く楽しめそうで何より。


私にとっては、暑さより寒さの方が断然対処しやすいので、
これからの季節は楽しくて仕方ないのだけど、
お肌が乾燥するのがねー、イヤですねぇ。

特に手。ハンドクリームとか塗ってるとマシにはなるけど、
困るのが買い物をした時なんです。

寒い季節に買い物をするでしょ?
レジでお会計する際にお財布からお金やらポイントカードやら出すでしょ?
買い物終えたら荒れた手から血が…。

財布のファスナーに当たっただけですぐ切り傷が出来ちゃうくらい
皮膚が弱っちゃうんですよねー。

痛いし、血がどっかに付いたらイヤだし、何とかならんもんか…。
いっそのこと、がま口タイプのお財布に買い換えようかな。

今使っているのは、お財布全体と小銭入れの部分が両方ともファスナーのタイプ。
でも長財布でファスナーを全く使っていないデザインって少ないんですよね。
もっと増えたら嬉しいんだけど。


秋にお財布を買い換えると実りがある、とか聞きますね。
(逆に「秋→あき→空き→お金貯まらない」という考えもあるのか。)

冬なら「富裕」、春なら「(お財布が)張る」でしたっけ…?
夏は…?夏だけはないのかな?まあいいや。

なんでもいいから使い勝手のいい素敵ながま口の長財布が見付かりますように。
んでもって、お金さん、由来とかはどうあれいつでもウェルカムさ。
いつ来ても大活躍間違いなし!あるいはゆっくり滞在も[決定]よ~[るんるん]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。